※重要!

厳しい食事制限とハードなトレーニング続けているけど体重が全く落ちない。

それどころかちょっと食べると体重増加。

そんなことありますよね。

試合前の格闘家とかこんなケースが多いです。

逆に食事もルーズでトレーニングもしなくても痩せてる人とかいますよね。

頑張ってるアナタからしたら羨ましい限りですよね。

これには原因があるんです。

その原因は「頑張りすぎ」です。

頑張りすぎるとカラダが危機を感じて代謝を下げるんです。

いわゆる省エネモードですね。

こうなると頑張れば頑張るほど体重が落ちないという悪循環!

これを防ぐには頑張らないこと!

頑張らないくらいの努力を続けることです。

ストレスなく理想のカラダを手に入れましょう!

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。