土曜、日曜の二日間に渡った一般社団法人ファイトライフ協会トレーナー講習会終了しました。

「運動解剖学からみたトレーニングの実技」

1. 現場でやってしまいがちな解剖学的に危険な格闘技のフォーム
2. 解剖学に則った安全で効果的なフォームと改善エクササイズ
3. 安全、効果的にトレーニングを行うためのウォーミングアップドリル
4. パフォーマンスアップトレーニング

という内容でトレーナーの皆さんに講義をさせていただきました。

image

 

どれも普段の一般のクライアントさんのトレーニングの際に私が気をつけていることです。

お伝えした内容が皆さんの指導の手助けになれば幸いです。

12294641_1032095936812965_2280109736131212197_n

同じようなエクササイズをしてもカラダの使い方によっては逆の結果を招くこともあります。
キックボクシングはダイエットやお尻の引き締めや美脚作りに効果的ですが、カラダの使い方によってはかえって体重が増えたり、垂れたお尻とムキムキの脚になってしまいます

カラダを変えるためのキックボクシングのフォームは経験に基づくものではなく、解剖学や運動力学などの科学的知識に基づいたものでなければなりません。

思ったような効果が出ていない場合はフォームを見直してみましょう。

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。