歩行とは最も身近な運動であり、簡単に行えるものだからこそエラーパターンが多いものでもあります。

一日に10000歩歩きましょう」と言われていますが

10000回悪い使い方をするか?
10000回適切な運動を行うか?

カラダに与える影響は小さくないと想像できますよね。
しかも365日繰り返されるわけです。
むしろ影響しないわけがないですよね。

シュッと引き締まった綺麗な脚になるか?
ラインが歪んだ太い脚になるか?

普段の歩き方、足の使い方が左右します!

見た目以外にも悪い歩き方をしていると膝や腰を痛めて病院のお世話になることもあります。

実際僕が指導している高齢者の体操教室ではアメリカの脚専門の医師が開発したベアフットトレーニングを取り入れて「歩くのが楽になりました」とお年寄りに喜んでもらえてます。

痩せているけど脚が太い、脚がムキムキ、脚のラインが気になる、美脚になりたい、という方は歩き方をチェックしてみましょう。

 

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。