【ダイエットだからケーキは我慢?】

今日はクリスマスイブですがダイエットのためにケーキは我慢してる人もいるんじゃないでしょうか?
糖質制限なんかやってたらまず食べられないですね・・・

しかし考えてみてください。
ダイエットというのは体重を落とすことが目的ではありません。
体重・体脂肪を落としたところが本当のスタート、それをキープしてこそ本当に成功といえます。
落として戻ったら・・・・そう、皆さんご存知のリバウンドですね。

体重・体脂肪を生涯にわたってコントロールできることが究極の目的です。
そのためには「今やっているダイエットは一生続けられるか?」を基準に選んでいきましょう。
「ダイエットだからケーキは我慢」とやっていたらストレスを溜め込んで溜め込んでいつか暴発しますよ。
暴発した自分を責めてそのまま挫折していくケースも非常に多いです。

もう一度いいます。
ダイエットは体重・体脂肪を落としたところがゴールではありません。


今日のようなイベントのときは羽目をはずして盛り上がるのもいいでしょう。
長い人生の一日です。「今何を食べる」という狭い視点から広げて、全体でコントロールするようにしてみましょう。
というかやり方がわかればダイエットなんか簡単なんですけどね・・・

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。