【ダイエットにはランニングは朝?夕方?】

ダイエットのためのランニング。
同じ走るならより効果的にダイエットにつなげたいですよね。

これまでは体のエネルギーがない朝走ると脂肪燃焼効果が高いと言われてきました。
しかし、近年では時間よりもカロリーを消費できればいつでも構わないと言われています。
朝は体温が低く怪我のリスクも高いので、最も体温の高い夕方がいいという研究もあります。

いろいろ考えると「ダイエットのためには続けやすい時間に走るといい」というところが無難な結論になります。

ですが個人的には本気でカラダを変えたいなら朝のランニングをオススメします。

なぜ朝のランニングか?
脂肪燃焼効率や消費カロリーといった低い視点では答えは見えてきません。
高い視点から見ると答えが見えてきます。

「朝走る」ということは早起きする必要があります。
ということは早寝の必要があります。
ということは夕食も早めに終わる必要があります。
夜遊びして食べ過ぎ飲み過ぎの習慣も減るでしょう。

つまり
「早寝早起き、夜は食べ過ぎない」
というライフスタイルを身につけることになります。

リバウンドしないダイエットには規則正しい生活習慣を身につけることも必要です。
食べても太らないカラダ作りにはこのような視点の変換が欠かせません。

一人ではどうしたらいいかわからない!
一人では続けられない!
という方はご相談ください。

あなたが本気でカラダを変えたいならどこまでもサポートいたします。

お気軽にお問い合わせください!

12523101_1547910755534676_7884007932005134752_n

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。