【腹筋を割るためには二つのトライ!】

誰もが憧れる板チョコのようにパッキパキに割れた腹筋。
男性はもちろんですが最近は女性でも「腹筋を割りたい!」という人が多いですね。

ですが「トレーニングに取り組んでもなかなか割れない…」という人も多いと思います。

それはアプローチそのものが間違っているかもしれません!

腹筋を割るには二つのアプローチが必要です。

一つは
体脂肪を減らす。

もう一つは
腹筋を大きくする(筋肥大)

お相撲さんや無差別級の柔道選手などは腹筋はかなり発達していますが脂肪も多く腹筋の上に乗っかっているので、せっかくの腹筋が見えません。
(画像の方も腹筋は割れてはいませんね。腹筋は相当発達していると思いますが)

o0402045010403287008

こういうタイプはダイエットをして体脂肪を減らすことが必要です。

逆に体脂肪は少なくても腹筋が発達していないと割れて見えません。
のっぺりしたお腹です。
若い男性タレントとかすかね(勝手なイメージです)
このタイプは筋トレをして腹筋のボリュームアップをする必要があります。

多くの人はこの両方のアプローチが必要なケースですが…

まずはご自分のタイプを見極めてください!
どちらのアプローチにも前回のポストで書いたは必須です!

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。