【理想のカラダは強いはだしから!ベアフットストロング!】
 
家を建てるときはまずは土台を均す。土台が歪んでいると家も歪みますよね?
 
では人間にとって土台とは何か?
 
そう、です!
足が歪んでいるとその上に立つ体も歪んでしまいます。
土台である足が歪んだ状態でいくらトレーニングをしても歪みを一層強める可能性もあります。
 
クルマに例えると「足」はタイヤですよね?
空気がスカスカのタイヤではいくら高性能エンジンを積んでも、F1ドライバーでも早く走れません。
 
窮屈な靴に閉じ込められた現代人の足は画像のように指先が丸まったり、指先がすぼまったりしがちです。
このような足の方は要注意ですよ!
トレーニングすればするほど体の歪みや悪い癖を強調しているかも・・・
 
FullSizeRender (2)
FullSizeRender (2)
 
アメリカの足専門のドクターが開発したベアフットトレーニングでは理想的なはだしを作ることで姿勢改善やパフォーマンスアップすることができます。
 
足元を見直してみましょう!
 
画像のように足の指が開いた状態が理想的なはだし、ベアフットです。
 
FullSizeRender (1)
 
べフットトレーニングスペシャリスト、フットストライク&ムーブメント(歩き方)スペシャリストである私のトレーニングでは足の状態もチェックします。
足の状態が気になる方は体験レッスンにどうぞ!
お気軽にメッセージよりお問い合わせください。

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。