【ハイヒールは脚を綺麗にする?】
 
d2df8887b3c2cf164703e03ec73c9754_s
 
ハイヒールを履いた状態では下の画像のの部分、つま先を持ち上げる筋肉がビロ~ンと伸ばされた状態となり使ってない歩き方になります
その結果筋力が低下してしまいます。
ハイヒールでつま先を持ち上げて歩く人ってあまり見ませんよね。
 
FullSizeRender
 
ここの筋肉が弱くなるとつまずきやすくなったり、連鎖してお尻の筋肉が使いにくくなります
また、この筋肉は足をついたときのクッションの役割も果たしています。
したがって弱まると衝撃を吸収することができずにダイレクトに足腰に衝撃が伝わります
お尻が垂れたり腰や膝に来たりとあまり喜ばしくないですね・・・
 
ハイヒールを履くと足が綺麗になるイメージがあるかもしれませんが、
ハイヒールは「脚を綺麗に見せる靴」であって「脚を綺麗にする靴」ではありません。
 
しかし、ファッションアイテムとして欠かせない部分もあると思います。
ですのでその分トレーニングやケアをちゃんとしておきましょう!
 
足が内側に倒れているか、外側に倒れているかでトレーニングは変わってきます。
場合によってはトレーニングが逆効果になることもあるのでまずは信頼できる専門家にご相談ください。
 
FullSizeRender (2)-horz 
 
 

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。