このトレーニングは○○筋を意識して!
ジムなどに通われている方はトレーナーにそう言われたことがあるんじゃないでしょうか?

否!

これを意識してやってると「使えない」カラダになりますよ〜。

スポーツの場面を想像してみてください。

相手のタックルを避ける時
相手にパンチを打つ時
ボールを打つ時
走る時

筋肉を意識してますか?
してませんよね?
意識は相手の動きやボールに集中していますよね?

日常のシーンでも

階段を上がる時
重い荷物を持つ時
歩く時
立ってる時

筋肉を意識していますか?
無意識のうちに階段を上ったり、歩いたり立ったりしていますよね。
「○○筋を意識して、次は○○筋を…」とかやらないですよねw

日常生活やスポーツでは外に意識を向けてます。
理想は無意識のうちにカラダを動かせる事。
だから意識したらダメなんです!

トレーニングは単に体力をつける事が目的ではありません。
身体の動かし方を再学習しているのです。
トレーニングで自分の筋肉を意識していると「使えない」カラダを強化していくことになります

「使える」カラダを手に入れたくありませんか?

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。