痩せたいなら食事制限や運動の前にきちんと寝るべし! 肥満外来の女医が教える「超シンプルな睡眠ダイエット」

こんな記事を見つけました。

リンクにも書かれていますが、寝るのはダイエットにもパフォーマンスアップにも最重要です!

寝ている間は食事摂りませんからね。
その分、カロリーも抑えられて内臓も休められる。

また、寝ている間に脳と身体の疲労が回復されます。

肉体疲労はもとより、内臓疲労は代謝に直結します!

疲労を溜め込んだままダイエットしても代謝が悪い状態なので中々結果が出ません。

まずは睡眠時間の確保に努めましょう。


また、アスリートであまり寝ないでトレーニングしている人いますけど勿体無いですよ。

身体を変えるには
トレーニング、食事、休養
の三要素が大事だというのは聞いたことあるかと思います。

その中の「休養」の最重要項目は睡眠です。
寝ないでトレーニングするくらいなら、トレーニング削ってでも睡眠確保した方がよっぽどいいと思います。

ダイエットもパフォーマンスアップも睡眠時間の確保から!

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。