こちらの記事が良記事でしたのでご紹介します。

ホンマでっか!?TV」でおなじみ バズーカ岡田先生のインタビュー記事
http://www.hb-life.jp/athletes/athelete.html#interview-06

リンク先にも書かれていますが、やはり
日頃からバランスよく食べていれば、無理な糖質制限をしなくても痩せられます。
に尽きると思います。

たんぱく質・脂質・糖質の三大栄養素のうち
何かを特別多く食べたり、何かを食べなかったりせずにバランスよく食べましょう。
そのほうが健康的に痩せられますし、リバウンドも少なくなります。

トレーニングしている方は三大栄養素をバランスよく摂ることは非常に重要です。
特に、トレーニング後はたんぱく質だけじゃなく、糖質も摂って筋肉を回復させましょう。
糖質を摂らないと最大限のトレーニング効果が得られません。

三大栄養素のバランスの標準的なバランスはたんぱく質:脂質:糖質が15:25:60 くらいです。
これをベースに、トレーニングをする日は糖質を増やしたりして自分に合ったバランスを見つけましょう!

SAWA_saikyouteisyoku_TP_V

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。