トレーニングを始めるきっかけはいろいろあると思います。

よくあるのが
たるんだ身体をどうにかしたい。
増えてしまった体重を落としたい。
元気がなくなってきたから体力をつけたい。
などでしょうか・・・

これらの共通点はマイナスになってしまった何かを元に戻したいというものです。

一度悪くなってしまった状態が定着してしまうと、ホメオスタシス(恒常性)が働いて、元に戻すのは非常に努力が必要です。

amaG0I9A8314045135013_TP_V
(大変そうですw)

しかし、まだマイナスになる前の今のうちにトレーニングしておけばキープするのもホメオスタシスの働きでさほど難しくありません。

具体的に言うと

60kgになってしまった体重を50kgに戻すのと、50kgの体重を50kgのままキープするのでは大変さが全然違います!

「私は体力あるし、太ってないから関係ない」と思える今のうちにトレーニングをしておきましょう!
歳とってくると代謝も落ちるし、体力もホント落ちてきますよ・・・
(実感中です・・・)

これはアスリートも同じです。
怪我のリハビリでトレーニングの重要性に気づくアスリート、体力が落ちてきたのでフィジカルトレーニングに取り組むアスリートをよく目にします。
もちろん、それ自体は素晴らしいことなんですが、早くからちゃんとしたトレーニングをして筋力をつけて、適切な身体の使い方をインプットしていたらケガを防げたかもしれません。
高いプレーのレベルを維持できていたかもしれません。

マイナスになる前に適切なトレーニングを始めてみませんか?

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。