トレーニングは単純に筋肉を鍛えたり、カロリーを消費するだけのものではありません。
身体の使い方を覚える、動きのプログラミングをしているんです。

これ超大事ですよ。
動きのプログラミングがちゃんとできると、日常動作が楽になり太りにくい体になります。

そのためには

どこを固定しているか?
どこを動かしているか?
どこに重心をかけるか?
どの関節から動かしていくか?
どんな意識でやるか?
呼吸は?

このあたりが変わると、同じ名前のトレーニングでも結果は全く変わります。

例えばスクワット。
少し極端に、つま先重心とかかと重心の2パーターンでやってみてください。
筋肉が使われている場所が変わるのが実感できると思います。

トレーニングで適切な動きをプログラミングするには、身体の構造を踏まえた上で、いろいろなポイントを意識しなければいけません。

これを自分一人で寄ろうと思ったらなかなか大変ですね・・・
というか、まずできません。
ですので最初は信頼できるトレーナーに教えてもらうことをオススメします。

ゼロから正しい動作を身につけるのに100回の練習が必要。
間違った動作から正しい動作に修正するのは1000回の練習が必要

という言葉もありますので、変なくせのついていない内に早めにトレーナーをつけて教えてもらいましょう!


MIMIYAKO85_cafedesigoto20140725-thumb-autox1600-17354

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。