先日金華山山頂にある岐阜城に徒歩で行ってみました。

観光地によくあるなだらかな登山道と思ってたら画像のような急斜面を登る羽目になり、途中で何度も引き返そうかと思いましたがなんとか登り切りました。
12346365_1527916750867410_389147562583377178_n 12274492_1527916730867412_2441208438568554789_n

ロープウェイと違って自分の脚で登った岐阜城から見る景色はとても素晴らしいもので感動もひとしおでした^ ^

12341468_1527916770867408_6332382317618093731_n 12311249_1527916764200742_2369926599394747231_n

実はこれはダイエットにも通じる大事なことが隠れているんですね。
わかりますか?

なぜ途中で引き返そうかと思ったか?

・予想以上にきつかった。
・どこまで進んでいるかわからない。
・ゴールの素晴らしさよりも今引き返したら楽になる方を貴重に感じる。

からなんですね。

ダイエットでは

・◯◯ダイエットって簡単そうだから気軽に始めたら思ったよりきつかった。
だからすぐにやめてしまう。
・数値測定をしていないので現在が順調なのか?正しく進めているのかがわからない。だから続かない。
・理想のカラダを手に入れた素晴らしさがイメージできないから今の食欲に流される。

ということなんですね。

また「自分の力で登ったから感動もひとしお」と言うのはダイエットにおいては「自分が頑張って手に入れたカラダだから自信もつき、素晴らしい人生を手に入れられる」ということにもつながります。

エステやサプリなど他人の力ではダイエットは成功できません。
自分が努力して手に入れた体だからこそ、その後の人生を輝かしいものに変わります。

あなたを痩せさせることができるのはあなただけです。
素晴らしい人生を手に入れましょう!

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。