【ダイエットには食事と運動どちらが有効?】

Print

 
これは皆さん気になるテーマじゃないでしょうか?
 
結論から言ってしまうと食事です。
 
これにはいくつか理由があります。
 
皆さん大好きスターバックスのキャラメルフラペチーノのショート(一番小さいサイズ)が272kcalです。
一方、50kgの人が5km走ったら約250kcal消費します。
足りませんね・・・
 
実は運動によって消費されるカロリーというのは皆さんが思うほど多くありません
しかも毎日走ったり運動したりというのはなかなか難しいですよね。
 
それに運動をすると食欲が増していつもより食べ過ぎてしまうということもあります。
「今日はジムで頑張ったからご褒美に大好きなケーキ!」ってなったら簡単にカロリーオーバーですよ・・・
 
また、運動による消費カロリーは運動を続ければ続けるほど減っていきます
 
これらの理由から私は「ダイエットには食事が有効」と断言します。
 
私もそうでしたが減量が必要なアスリートで食事制限をしない人っていないんですよね。
毎日超ハードに運動していても、です。
ここからも「ダイエットには食事が有効」というのが納得していただけるかと思います。
 
ダイエットするなら走る前に食事の見直しをしましょう!
 
(注)
運動が必要ないといっているわけではありませんよ!
運動はダイエットの効果を加速させるために有効です。
そのための運動は「消費カロリー目的」という低い次元の話ではありません・・・

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。