【トレーニングしているのに脚が細くならない】
 
頑張ってトレーニングしているけど脚が細くならない・・・
逆に脚がパンパンに太くなってきた気がする・・・
 
こういう人は非常に多いです!
トレーニングが終わった後や階段を上ったら太腿の前が疲れていませんか?
それは足に原因があるかもしれません・・・
 
 
私たち現代人の足は窮屈な靴に押し込まれているので画像左のように指が閉じている人が多いです。
それが酷くなると画像真ん中のように指同士が重なってしまいます。
ヒールを履く機会の多い女性はこの指に悩む方も多いですね。
 
IMG_8112
 
ご自分の手の指を見てください。
力を抜いた状態では開いて軽く曲がってますよね?
指の間をぎゅっと閉じて伸ばしたり、拳を握りしめていたりしないですよね。
(ちなみにこれらの状態でいると外反母趾ハンマートゥークロートゥーといわれる障害を起こしますのでご注意)
画像右側のように足も同じように自然に指が開いた状態が理想です。
 
足の指というと小さいことのように感じるかもしれませんが全身を支える重要な部分です。
建物も土台が整うから真っ直ぐ建てられますよね。
足の指が閉じてしまうことでアーチが低下し膝の障害、太い脚、垂れたお尻、腰痛の原因になります。
逆に足の指が開けるようになるとお尻の筋肉が使いやすい体になり、ヒップアップ、脚の引き締め、運動能力アップという好循環になります。
 
しかしなかなか足の指を開けないという方もいると思います。
その原因は
 
・使いすぎている筋肉がある
・使われていない筋肉がある
・弱っている筋肉がある
 
などが考えられます。
 
パーソナルトレーニングでは足の指にもしっかりとアプローチしてカラダを支える土台を整えていきます。
 
トレーニングを体験していただいたお客様は
 
足が弾む感じがする!
勝手に姿勢がしゅっと上に伸びる!
 
という今までにない感覚を感じていただいてます。
 
土台が整ったところでパンチやキックの全身運動を行うことで効果的にカラダを変えることができます!
 
「足の指が平かない・・・」
「脚を細くしたい・・・」
効果的にカラダを変えたいという方は今すぐ体験レッスンにお申し込みください!
 
 
 

 

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。