ウェイトトレーニングでつけた筋肉はスポーツでは使えない

スポーツや武道の現場ではまことしやかに言われていますが本当??

否!断じて否である!

ウェイトトレーニングの最中は○○筋をずっと意識して、効かせている

ボディメイクの視点から見ると正しいです。
しかしスポーツ、パフォーマンスという視点から見ると間違いです。

前回の投稿にも書きましたがスポーツの動きの中では○○筋を意識してる暇なんかないですからねw
そういう動き方を覚えてしまいます。
その結果、「ウェイトトレーニングでつけた筋肉は使えない」という結論になる訳です。

「ウェイトトレーニングでつけた筋肉は使えない」んじゃなくて「使えないウェイトトレーニングをやってない」だけなんですよね。

ウェイトトレーニングの際は自分の意識は筋肉ではなく、動き方、さらには外へ向けてやっていきましょう

ウェイトトレーニングはスポーツのパフォーマンスアップには非常に有効です。

「使えるウェイトトレーニング」をやりましょう!

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。