【格闘家がなぜ過酷な減量に成功するのか?番外編】

実は格闘家が過酷な減量に成功するのはもう1つ理由があります。
それがあるから厳しい食事制限やハードなトレーニングにも耐えられるんです。

それは
期限が決まっている
ということです。

格闘家の減量は計量をパスしたら終わりです。
そのあとはいくら増えても構いません。
むしろリバウンドさせて増やしてこそ成功です。
そのために糖質制限に代表されるような厳しい食事制限をしたり、サウナに行って汗を出したりして体重を落とします。

しかし一般のダイエットはそもそもの目的が違います。
リバウンドさせるのが目的じゃないですよね?

目標体重に落として、それをキープすることが目的です。
言い換えると落としてからが本当のスタートです。

ここを履き違えて取り組むとリバウンド前提のダイエットになってしまいます!

格闘家の減量は学ぶところは多いですが、減量方法自体は真似するものではありません。
学ぶべきはマインドです。

短期間で一気に体重を落とすとリバウンドのエネルギーも一気に高まります。
「ダイエットは一生続くもの」と考えてゆるやかに生活習慣を変えていくようにしていきましょう。

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。