オリンピック盛り上がってますねー!

こちらの動画は女子1万メートルで席記録を14秒縮めてブッチギリの強さで金メダルを獲得したエチオピアのアヤナ選手です。


腹から骨盤にかけては安定。
しっかりと後方へ蹴り出し、
脚が後方に蹴り出された反動でビョンっと前方にしなって戻ってくる。
腕も決して力むことなく、肩甲骨周りから柔らかく、しっかりと振っています。

当たり前ですが素晴らしいとしか言いようがない、非常に理にかなったフォームですね。

実はこのような動き方は私たちが走るときや歩く時にも非常に大事な動き方です!

この動き方を身につけると
お尻が引き締まり、
お腹が引っ込み、
脚が細くなります。

逆にいうと、この動き方ができない人は
お尻が垂れて、
脚が太くなり、
腹はボテッと。
さらには腰痛、膝痛を招くことも・・・

今のうちに理にかなったカラダの動かし方を身につけておきましょう!

この動き方はキックにも共通するカラダの使い方です。
適切なフォームでキックボクシングを楽しんでいるうちにこのカラダの使い方を身につけることができます!

「やってみたい!」「カラダの使い方を身につけたい!」と思った方は体験トレーニングにどうぞ!

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。