以前に美しい姿勢をキープするには

ふくらはぎ
腿前
腿裏
お尻
背中

が重要と書きました。
まだ見ていない方はコチラ

これを見ると下半身の筋肉が多いですよねぇ。

人間は立って移動する(歩く)動物ですから、地面と接している下半身が大事なんです。
建物でも土台が大事ですよね。
人間の土台になるのは下半身の筋肉です。

また、下半身には全身の筋肉の7割が存在すると言われています。
したがって下半身のトレーニングを行うとそれだけ多くの筋肉が動員され、多くのカロリーが消費されます。
ダイエットに最重要ということです。
腹筋やるよりも下半身のトレーニングしたほうがお腹は凹みますよ。

姿勢が良くなる。
お尻が引き締まる。
足が細くなる。
階段上がっても疲れなくなる。
スポーツのパフォーマンスも上がる。
ロコモ予防になる。
ダイエットにも有効。

とメリットいっぱいの下半身のトレーニング。
ぜひ取り組んでみてください!

下半身

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。