さて、前回のブログでバランスよく食べて痩せましょうという記事を書きました。
たんぱく質・脂質・糖質の三大栄養素のバランスはもちろんですが「バランスよく」というのは量も重要です。
むしろダイエットしたい人にはこちらのほうが重要かも・・・

多すぎず、少なすぎず、ちょうどいい量を食べていれば太ったり、痩せ過ぎたりということはありえません。

最近の体重計は基礎代謝などが表示されるものもあるので、そちらもうまく利用しましょう。

さらにここからが重要!
バランスのいい量というのは現在の身体にあった量ではありません。
自分がなりたい理想の身体にあった量です

筋肉をつけて大きくしたかたら、それに見合った量を食べる。
体脂肪を落としてダイエットしたかったら、痩せたときの身体に合わせて食べる

さらにその中で三大栄養素のバランスを取るように食べる。

特に注意なのがダイエットしたい場合です。

理想の身体に合った量と言ってもいきなり量を減らしたらダメです。
身体ボロボロになってリバウンドします。
無理のないように、少しづつ減らすようにしていきましょう!

96fd876b0990df0e24fdaf7fe0c1667b_s

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。