大人気の「糖質制限」 他の方法より効果的? 
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO19597800T00C17A8000000?channel=DF140920160927

記事の結論では特に効果的ではなく「糖質制限食は脂質制限食に比べてそれほど目立った効果はない」というものでした。

基本的にはダイエットは消費カロリー>摂取カロリーにつきます。

糖質制限をすると摂取カロリーが抑えられる傾向があります。
僕の知人でも糖質制限で痩せたという人がいますが、その人の食生活を見てみると
糖質制限前は菓子パンやカップラーメンを多く摂っていて、
糖質制限後はサラダとサラダチキン、
などに変わっていました。
これ単純にだいぶカロリーが落ちてますよね。

つまり、糖質制限で痩せたのではなく、摂取カロリーが下がったから痩せたということです。

また、よく聞く「糖質制限をやめたらリバウンドした」というのも、単純に食事を摂りすぎたからに過ぎません。
ご飯や麺は美味しいですからねw

ですので、リバウンドしたくない方は普段の食事の中で摂取カロリーをコントロールする方法を身につけていくことをおすすめします。

00_PP12_PP_TP_V

しかし一々摂取カロリーや消費カロリーを計算するのは面倒ですよね?

僕もそんな面倒なことはできませんw
ざっくり大体の感覚で体型、体脂肪率をキープしています。

パーソナルトレーニングでは面倒な計算なしで体型をキープする秘密をお伝えしています。

「遠くてパーソナルトレーニングが受けられない!」という遠方の方はメールやLINEでのサポートもやっていますので、気になる方はお問い合わせください。

 

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。