アスリート以外では普段生活する分にはそれほど全身持久力、いわゆるスタミナは必要としません。
ですが、僕のパーソナルトレーニングでは必ずスタミナを強化するトレーニングも行ってもらっています。

なぜなら「全身持久力が低い人は高い人に比べて3-4倍死亡率が高かった。」という研究結果があるからです。
詳しくは厚生労働省提供の下記リンクを御覧ください。
なぜ全身持久力が必要なのか -健康と全身持久力の関連性

要約すると
・身体活動量が上がり、生活習慣病の予防に効果的。
・より少ないエネルギーで活動できるようになり、エネルギー生産時に同時に生産される活性酸素を低く抑えることができる。
からです。

キックボクシングのような高強度な運動と休憩を繰り返す運動は楽しく効率よくスタミナを鍛えられます。

そのなかでもファイトライフ協会のトレーニングメソッドはクロスモードトレーニングと言ってスタミナはもちろん体力要素をバランスよく鍛える事ができます。

いつまでも健康でエネルギーに満ち溢れた良いカラダを手に入れるためにもスタミナトレーニングをやりましょう!

やりすぎるとこうなります(笑)

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。