【ダイエットのためには何を食べるべきか?】
 
「○○を食べると痩せる」「ダイエットには○○がいい」
次から次へといろんな譲歩が出てきます。
 
ダイエットにはいったい何を食べればいいの!?」と困ってしまいますよね。
 
実は
「何を食べるか?」
よりも大事なものがあります。
 
ちょっと考えてみましょう。
食事って食べ物だけじゃありませんよね?
 
・何を(食材)
・どれくらい(量)
・いつ(時間、タイミング)
・どのように(焼く、揚げるなど調理法)
 
という要素があります。
 
一般的にダイエット食材といわれる鳥のささ身。
鳥のささ身を寝る前に、揚げて、大量に食べていれば太ることはかんたんに想像できますよね。
 
逆に言うと他の要素にこだわれば何を食べても痩せることはできます。
「何を食べるか?」にこだわりすぎずに大きな視点で他の要素にも注目してみましょう!
 
食事は楽しく食べることも重要です!

 

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。