一年間ダイエットを続けると長期間に渡って体重を維持やすくなる理由。
減量後、被験者の食欲を抑えるホルモンは40%増加し、1年後にはなんと65%にまで上がったそうです。

一年間ダイエットを続けることで食欲を抑えるホルモン、食欲を増加させるホルモンのバランスが改善されてリバウンドしにくくなるそうです。
よく言われる「カラダが慣れる」ってことですね。
実は長く続けることで思考や選択、ライフスタイルが習慣化することが非常に大きいと思います。

それに対して短期間で一気に落とすのはカラダの欲求を無理矢理抑えつけてる状態なのでリバウンドしやすくなります。
バネにグ〜ッと力を溜め込んでる状態ですね。

考えてみてください。
ダイエットして体重が落ちた。それならその方法をずっと続けていれば嫌なリバウンドも避けられますよね?
なぜそれをやらないかといえば続けることが困難だからです。
つまり、短期間で一気に落とすダイエットというのは逆に言うと短期間しか続けられないからです!

しかもダイエット中って何考えていますか?
「ダイエットが終わったら○○を食べよう」「ダイエットが終わったらトレーニングきついトレーニングしなくていい」とかですよね。
短期間で一気に落とすダイエットというのはある意味リバウンド前提のやり方です。

ダイエットは目標体重に落としたらゴールではありません。
目標体重に落としてからが本当のスタートです!
落とした体重をキープしてこそゴール!
つまり減量直後はリバウンドのエネルギーも最大です!
一番気をつけなければいけないところです!

一生続けられる無理のないダイエットをオススメします!

一生続けられるリバウンド無しのダイエットに興味のある方はご相談下さい!

六本木、麻布十番でキックボクシング・パーソナルトレーニングをお探しの方はこちらから

お問い合わせ

この記事を読んでる人は、他にもこんな記事を読んでいます。